2022/12/3(土)障害福祉のお仕事フェアに出展しました

2022/12/06

パシフィコ横浜のアネックスホールでおこなわれた「障害福祉のお仕事フェア」に出展しました。

横浜市健康福祉局が主催で、横浜市内の多くの法人が出展するイベント。

車いす生活でアイドル活動をしている《仮面女子》の猪狩ともかさんの講演会などもあり、きっとたくさんのお仕事を探している方と出会えるだろうと、期待しての出展です。

ぴぐれっとのブースは、ぴぐれっとTシャツや活動の様子の写真を貼って、ぴぐれっとらしい、あたたかい雰囲気です♪

講演会にはそこそこの人数が集まっています。

しかし・・・・

お仕事を探しにブースを訪れる方の少ない事・・・。

結局12:00~15:00の開催中、ぴぐれっとのブースに来てくださった方は5名でした。

ちょっと残念な結果でした(涙)

まだまだ「障害福祉のお仕事」というのが一般的ではなく、認知されていないことを痛感しました。

そんな中でも、ぴぐれっとの職員はこの仕事にやりがいとおもしろみを感じて、日々がんばっています!支援の仕事はとても奥が深く、利用者の皆さんや職員同士の関りの中から気づかされること、学びになることがたくさんある、魅力的なお仕事です!!

ぴぐれっとで一緒に働いてみたいという方は、ぜひお問合せください☆(045-719-4350)

帰りはみなとみらいのクリスマスツリーを見ながら帰りました。

もう、すっかり冬ですね。感染症など心配な日々が続きますが、みなさまお体ご自愛ください。