夜間支援従事者

仕事紹介記事

バックアップ体制が整っているから未経験も安心!
知的障害者グループホームでの仕事です。年齢不問・ゼロからのスタート可能。 働きながらヘルパーや介護の資格を取りたい方も是非!主婦(夫)の方が多数活躍中です。

【経験者・未経験者歓迎】
介護施設や福祉サービスに従事していた経験のある方は、スキルを活かして働くことができます。 結婚や出産で仕事にブランクがある方など、もう一度働きたいという方も是非お気軽にご応募ください。
また、福祉以外で保育士等でご活躍されていた方はキャリアを活かした働き方が可能です。

【未経験でも大丈夫】
セカンドキャリアで人の役に立ちたい、昼間は学業だけど夜なら働けるけど経験がないという方にも安心して働いていただけるように研修期間が3ケ月あります。研修期間中は先輩職員が同行して研修します。
また、研修期間中でも時給が下がることはありません。仕事が合わない場合、研修期間での契約終了もできます。

【施設見学OK】
職場環境や施設の様子を知るために、事前の見学を受け付けています。利用者の方の生き生きとした笑顔と作業体験の様子を見ることで、施設のあり方を身近に感じて頂くことができるでしょう。
また、「楽しく働けるかどうか」「やりがいのある仕事であるか」等を知ることで、就業前に必要な心構えになります。

募集職種

夜間支援従事者員

雇用形態

アルバイト、パート

仕事内容

グループホームを利用されている方の日常生活や身の回りのお世話をするのが世話人です。食事の準備や入浴の準備、毎日の健康管理を行います。

大切なことは、利用者の方の悩みや気持ちを汲み取り、相手の立場になって支援を行うということ。他の世話人とコミュニケーションを取り、情報交換をすることも大切です。

勤務地

横浜市泉区内で10か所のグループホームを運営しています。

相鉄いずみ野線弥生台駅、いずみ野駅、いずみ中央駅、ゆめが丘駅からいずれも徒歩10分以内です。
横浜市営地下鉄ブルーラインでも下飯田駅から徒歩10分程度
また湘南台駅や立場駅から神奈中バス、四ツ谷バス停下車での通勤も可。

応募資格

未経験、ブランク歓迎!
※ヘルパー2級がある方歓迎

勤務時間

朝・昼・夕方
夜・深夜・早朝

夜勤スタッフ
16:00~翌10:00 実働11時間

家事スタッフ
7:00~10:00 実働3時間
16:00~19:00 実働3時間

※詳しくは面接時にお問い合わせください。
あなたの希望の働き方があればぜひ教えてくださいね。

給与

時給1,100円
・研修中 時給1,100円(研修期間3ヶ月 習熟度により変動)
・夜間勤務の場合手当有(1回、3000円~)
・1勤務(夜勤あり)15100円~
・週2回以上の勤務なら月10万円以上
・交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)

待遇

・未経験OK
・交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)
・社会保険完備
・シフト制
・社員登用あり
・車、バイクOK
・大学生歓迎
・喫煙専用スペース設置

エントリーはこちら
(indeedへ)