生活支援員

仕事紹介記事

未経験可能! 介護の経験や知識を活かす仕事。知的障害者グループホームの生活支援員の求人です。

支援や介護をしながら、心の繋がりを大切にしたアットホームな空間を…「ありがとう」の言葉を頂くたびに、やりがいを感じます。

【未経験者歓迎!】
ハードルが高そうに感じる福祉の仕事ですが、未経験の方も働くことができます。 まずは、「頑張りたい!」という意欲と相手を思いやる気持ちを持っていることが大切。もちろん、異業種からの転職も可能です。
少しずつ学びながら、一歩ずつ自分自身の成長へ繋げたい方はお気軽にご応募ください。

セカンドキャリアで人の役に立ちたい、昼間は学業だけど夜なら働けるけど経験がないという方にも安心して働いていただけるように研修期間が3ケ月あります。 研修期間中は先輩職員が同行して研修します。また、研修期間中でも時給が下がることはありません。仕事が合わない場合、研修期間での契約終了もできます。

【資格を活かして働く】
知的障害者の方の日常生活をサポートをする上で、「介護職員初任者研修」や「作業療法士」「ケアマネージャー」の資格が役立ちます。
また、「社会福祉士」や「介護福祉士」、「看護師」等の国家資格は、介護業務以外の職種にも活かすことができるでしょう。多様な職種ごとに活かせる資格が異なります。

【社会貢献ができるお仕事】
福祉のお仕事は、働きながら社会に貢献できることが大きな魅力です。 障害を抱える方の日常生活のサポートをすることで、豊かな生活を可能にし、より良い社会へと導くことができます。
また、誰かに必要とされたり、感謝されることが仕事に対するやりがいとなり、自分自身の成長にもつながるでしょう。

募集職種

生活支援員

雇用形態

アルバイト、パート

仕事内容

主に知的障害のある方を支援します。身体介護もありますが、それよりもグループホーム内で起きる日常生活をスムーズにするためのコミュニケーションの支援が多いです。
また、入居者の相談を受けたり、様々な提案をすることもあります。
スタッフ同士で意見交換をしながら協力して作業を行なっています。

勤務地

横浜市泉区内で10か所のグループホームを運営しています。

相鉄いずみ野線弥生台駅、いずみ野駅、いずみ中央駅、ゆめが丘駅からいずれも徒歩10分以内です。
横浜市営地下鉄ブルーラインでも下飯田駅から徒歩10分程度。
また湘南台駅や立場駅から神奈中バス、四ツ谷バス停下車での通勤も可。

応募資格

未経験、ブランク歓迎!
※ヘルパー2級がある方歓迎

勤務時間

朝・昼・夕方
夜・深夜・早朝

家事スタッフ
7:00~10:00 実働3時間
16:00~19:00 実働3時間

夜勤スタッフ
16:00~翌10:00 実働11時間

※詳しくは面接時にお問い合わせください。
あなたの希望の働き方があればぜひ教えてくださいね。

給与

時給1,100円
・夜間勤務の場合手当有(1回3000円~)
・1勤務(夜勤あり)15100円~
・週2回以上の勤務なら月10万円以上
・交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)

待遇

・未経験OK
・交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)
・社会保険完備
・シフト制
・社員登用あり
・車、バイクOK
・大学生歓迎
・喫煙専用スペース設置

エントリーはこちら
(indeedへ)