障がい者グループホーム世話人(夜勤スタッフ)

仕事紹介記事

障がい者グループホーム(男性棟)で利用者の生活のお手伝い!
「介護って難しそう…」「資格がないとできないんじゃ…」そんな心配は必要ありません。

こんな方歓迎!
・他者の気持ちを汲み取れる方
・考えを押し付けず表現の出来る方
・入居者の行動を笑顔で待てる方
・未経験でもやる気のある方

募集職種

障がい者グループホーム世話人(夜勤スタッフ)

雇用形態

アルバイト、パート

仕事内容

・利用者さんの夕方帰宅の受け入れから朝の送り出しまでの日常生活のお手伝い
・食事準備(対面式キッチンなので会話も弾みます!)
・食事サポート・入浴の手伝いや入眠の促し・服薬確認など
・夜間帯の就寝対応(夜間帯は仮眠もできます)
・利用者さんの記録 など

仕事の特徴
「福祉の仕事って楽しい」最近そう感じるようになりました。

障がい者支援と聞いた時は正直不安もありましたが、実際に自分で見てみたら、スグに障がい者支援のイメージが覆りました。スタッフはもちろん、入居者の笑顔が多かったからです。

何も分からない状態からのスタートでしたが、笑顔と先輩のフォローのお陰で一人で悩むことなく、長年続けることができています。 今は入居者の方が笑ったり悲しんだりする「当たり前の毎日」に寄り添えることがやりがいだと気付いて、仕事を続ける原動力にもなっています!!

勤務地

横浜市泉区和泉町1322-3 みなみ風6
[社会福祉法人ぴぐれっと]

市営地下鉄ブルーライン:下飯田駅 徒歩10分
相鉄線:ゆめが丘駅 徒歩15分

応募資格

高校卒以上。無資格&未経験の方も大歓迎。
介護業界に興味がある学生さんも、夜間帯のみの勤務者も歓迎。
実務経験や資格があればぜひ生かしてほしい。人の役に立つ仕事がしたい など

勤務時間

①16:00~翌10:00(実働11h)
②20:00~翌10:00(実働7h)
③10:00~16:00(土日祝)
④7:00~10:00(実働3h)
⑤16:00~21:00(実働5h)

※上記①~⑤以外の時間でも働けます。
※④⑤を合わせて1日8時間勤務も可能。夜勤に不安のある場合は夜勤なしの勤務から始めてみませんか。まずはご相談ください。

※1ヶ月単位での変形労働時間制
※有給休暇の付与は6ヶ月後(時間に応じて)

給与

時給 1,100円以上
夜間帯の勤務手当支給3,000円~9,250円 交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)
①の1回の勤務は15,100円~21,350円(夜間帯の対応に応じて変動します)
1ケ月(夜勤を週2回)で120,800円以上
勤務時間の④⑤の8時間勤務で週5日働くと1ヶ月で176,000円~

待遇

・社会保険完備(労働条件による)
・研修制度あり(1~3ヶ月)
・髪型、髪色、服装自由(華美NG)
・夜勤手当あり
・社員登用あり
・産休、育休あり
・無料駐車場完備
・交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)
・ブランク、扶養内OK
・車、バイク、自転車通勤OK

エントリーはこちら
(indeedへ)