グループホーム家事スタッフ みなみ風4

仕事紹介記事

小規模でアットホームなグループホームに4名から5名の方が暮らしています。主に知的障害のある入居者の皆さんの日常の生活支援が主なお仕事となります。

1人1人の方が「その人らしく」「地域で」「安心して」暮らすことができるように、一緒にサポートしてくれる方を募集しています。

ほとんどのスタッフが未経験で始め、今はベテランスタッフとして活躍しています。定年後60歳を過ぎてから「社会貢献のつもりで」と始め、もう7年目になる職員もいます。 知的障害について何もわからなくても、誰かの役に立ちたいという思いがあれば、できるようになる仕事です。

まずは、見学からでも受け付けていますので、ぜひご応募ください。

募集職種

グループホーム家事スタッフ

雇用形態

アルバイト、パート

仕事内容

主に知的障害のある方が住んでいるグループホームにおいて、調理・清掃・洗濯等の家事業務をおこなっていただきます。
1つのホームは定員4名から5名と小規模で、アットホームな雰囲気です。

調理は主に配達された食材を調理するものなので、難しくはありません。 大人5名分前後の調理になりますので、大規模給食調理の経験などは無くても大丈夫です。

家庭での家事経験が生かせます。60歳以上の方も多数活躍している職場です。

勤務地

神奈川県横浜市泉区和泉町5053-5
「グループホームみなみ風4」

最寄り駅 相鉄いずみ野線 いずみ野駅
最寄り駅から就業場所まで 徒歩10分

試用期間

3ヶ月
試用期間中も労働条件は同じ

採用予定人数

1名

勤務時間

・7時00分〜10時00分
・16時00分〜19時00分
シフト制

給与

時給 1,100円以上

待遇

・交通費支給(通勤距離片道2㎞以上の場合)

エントリーはこちら
(indeedへ)